今日は令和5年6月14日、おはようございます。

この季節、上越市も梅雨入りしましたね。ジメジメとした天候が続く中、体調を崩しやすい時期でもあります。そこで、私たちは皆さんの健康と幸福を心からお気遣い申し上げます。

梅雨時の湿度の高さや気温の変化は、体調不良を引き起こす可能性があります。そのため、体調管理には特に注意が必要です。適切な睡眠と栄養バランスの良い食事は、体力の維持と免疫力の向上につながります。また、十分な水分補給も忘れずに行いましょう。

そして、外出する際には傘やレインコートなどの雨具を用意し、湿った環境による滑りやすさにも十分に気を付けてください。安全な行動を心掛け、交通事故や転倒などのリスクを最小限に抑えましょう。

梅雨の時期は陰鬱な気分になりがちですが、上越市には素晴らしい自然環境や観光地がたくさんあります。雨の日でも、室内での趣味や読書、家族や友人との賑やかな時間を楽しむことができます。自宅での過ごし方に工夫を凝らして、充実した日々を過ごしてください。

さらに、私たちはまだまだ新型コロナウイルスとの闘いを続けています。感染予防策の徹底、マスクの着用、手洗い・消毒の励行など、皆さんも十分に意識して実践していることと思います。この困難な時期も皆で乗り越えましょう。お互いに助け合い、地域の連帯を深めていきましょう。

最後に、上越市の皆さんにとって健康で幸せな日々が訪れますように心からお祈り申し上げます。どうぞお身体に気をつけて、笑顔あふれる素晴らしい日々をお過ごしください。ありがとうございました。